Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Duo Next @彩の国さいたま芸術劇場

3日前からドゥオール先生のセミナー、Duo Nextを彩の国さいたま芸術劇場にて受講しております。 そして今日は最終日で、修了生コンサートがあります!頑張ってまいります。 ここまでの3日間音楽ホールという素晴らしい環境でのレッスン、そしてとても良い環…

ドビュッシー 小組曲✨

今日はドビュッシーの小組曲についてです! この曲は、1888年-1889年にドビュッシーが4手連弾として作曲しました。 「小舟にて」「行列」「メヌエット」「バレエ」の4曲から成り、ドビュッシーの連弾曲の中でも特に広く知られています。各曲、それぞれの特徴…

ラ・ヴァルス

前回のブログ更新から少し間が空いてしまいましたが… 今回は9/6に演奏する曲のメイン曲の1つ、ラヴェル作曲のラ・ヴァルスについて解説します! この曲はもともと管弦楽のために書かれた曲で、ラヴェル自身によりピアノソロ版や二台ピアノ版に編曲されていま…