Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンド!

3/21のリサイタルから1週間以上経ってる…! 今日はロンドの動画をアップしました。 この曲、ピアノソロ版と2台ピアノ版でとても雰囲気が違って面白いのが魅力だと思います。 18歳(年齢については諸説ありますが)の頃にショパンが作曲した、キラキラとした明…

心に癒しを

日に日にコロナウイルスの影響が大きくなっている気が…… いつものような春ではなく、少しピリついた春、皆さんも不安であるかと思います。私も先が見えずに参っていますが… そんな時こそ… たまには、是非音楽を聴いてみて下さい…!音楽は心を自由にしてくれ…

今週末はひきこもり

こんにちは!コロナウイルス、日に日に恐怖感が増してきて怖いです 皆さんご存知のように、今週は関東圏の都県は外出自粛要請が出ていまして、 私たちも家でごろごろ、ではなく新しい曲たちの譜読みをしております 早く合わせたいよーっていう思いで譜読みし…

Nao&Yoshiaki ピアノ・デュオリサイタル無事終演!

こんにちは。Piano Duo Nao&Yoshiakiです。 昨日3月21日に、無事!2度目のリサイタル、終演いたしました! 皆さま、ご来場いただき誠にありがとうございました!!☺️ コロナウイルス対策にも、ご協力いただき、感謝致します。 協奏曲2曲+ロンド+変奏曲(デ…

お知らせ

3/21 Nao & Yoshiaki ピアノ・デュオリサイタルにご来場下さる方へ こんにちは。Piano Duo Nao & Yoshiaki です。 3月21日に予定しております演奏会についてご連絡させて頂きます。 日本国内において、新型コロナウイルスによる感染症の感染拡大に関して、政…

二台ピアノの合わせ練習に欠かせないもの…!

こんにちは 今は花粉に新型ウイルス対策に、色々大変ですよね。私は花粉もウイルスも怖くて(特に花粉が怖くて)、マスクを外すことができず、息苦しくて嫌いなマスクに慣れてきてしまいました…! そして今日も二台ピアノの合わせ練習をしました 基本的にグラ…

平均律とは? 知っておきたい音楽知識を簡単に紹介

こんにちは。Piano Duo Nao&Yoshiakiの佐藤です。ピアノ練習の合間に息抜きでブロガー目指します。() 超絶唐突な「紹介シリーズ」第二弾(やりたいからやっています) 前回はリサイタルの曲紹介でした 今回は少し数学的な部分も関わる、楽器を演奏する方なら知…