Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラフマニノフ ロシア狂詩曲

引き続き曲の紹介をしていきます! 続いては、ラフマニノフ作曲のロシア狂詩曲です。 この曲は1891年、ラフマニノフがモスクワ音楽院に在籍している、18歳の時に作られた作品です。「ラプソディ(狂詩曲)」という題名ですが、冒頭で現れるテーマを多様にアレ…

二台ピアノのためのソナタ

今日は、来たる9/6のリサイタルで演奏するモーツァルト作曲、二台のピアノのためのソナタについて解説します! のだめカンタービレなどで登場し人気を博し、二台ピアノといえばこの曲が初めに思い浮かぶ方も多いかもしれません。デュオ結成時に、2人でいつか…

コンサートに行ってきました

7/17の夜、私達が師事しているDUORの藤井先生、白水先生のコンサートに行ってまいりました! もともと3月に予定されていたこのコンサート、いよいよピアノデュオの生の音楽を聴くことができる...!と楽しみに伺いました。 場所は虎ノ門のJTアートホールアフィ…