Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

コンサートに行ってきました

7/17の夜、私達が師事しているDUORの藤井先生、白水先生のコンサートに行ってまいりました!

もともと3月に予定されていたこのコンサート、いよいよピアノデュオの生の音楽を聴くことができる...!と楽しみに伺いました。

 

場所は虎ノ門JTアートホールアフィニス。入り口からスタッフの方がフェイスシールドでご対応下さり、さらに検温や、接触を防ぐための自身でのチケットもぎり、十分に取られた客席の間隔など、様々な感染症対策がされていました。

 

先生の久しぶりの生の音にワクワクしながら、椅子に座って待っていると...先生がドゥオールモデルの服で登場しました!(前回のリサイタルでもお召しになっていました)

緊急事態宣言下で自粛続きの後ですから、まずそのお姿に感動してしまいました😭

 

演奏に入り、スメタナモルダウドヴォルザークの新世界第4楽章、連弾のバレエ音楽など、様々な国をモチーフにした曲構成だったので、普段の日常を忘れ、世界旅行をした気分になりました。ホールに伝わる光のような音は、普段過ごしている中では感じることのできない情景を映していました。

 

また、休憩なしなので、一連の流れで聴くことができ、その世界にのめり込んでしまいました。

 

また先生のリサイタルにお伺いしたいと思います!

そして自分たちも9/6のリサイタルに向けて頑張ろう🤩