Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

練習

緊急事態宣言の発表から外出を一切していない私たち。

 

2人で知恵を絞り、LINEビデオ通話やNETDUETTOなどのオンラインアンサンブル機能なども挑戦しましたが、通信遅延などの問題に悩まされました😭

そして、練習方法を考えに考え抜いた結果。

 

個人で演奏した動画を送りあって、それに合わせて練習して…という練習が1番やりやすいとわかり、それで練習しております!

 

普通の合わせ練習よりとても頭を使い、集中しすぎると5時間くらいで1日の活力を全て使い果たしてしまうほどにはなりますが🤣その分改善点も見えてくるところはあり、勉強になっています!

 

ということで、動画で合わせたものを合成して一部お見せしたいと思います!

 

ブログには動画を載せることができないので以下のTwitterのリンクから見ていただけると嬉しいです…!↓↓↓↓↓

https://mobile.twitter.com/pianissimo_1722/status/1251529297627451393

 

演奏している曲は、ブラームスハンガリー舞曲第1番で、ピティナの連弾上級に参加しようと必死に練習しておりました…!(ピティナのデュオ部門は今年開催中止となってしまいましたが…練習は続けております!)

 

そして、レッスンに足を運ぶこともできないため、先生との動画のやりとりによる動画レッスンをしていただいております。このような状況の中でもレッスンして下さっている先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

次に実際に合わせる練習ができるようになるまで、この練習で頑張ってレベルアップを図っていきたいと思います!

 

新型コロナウイルスが早くに収束し、皆様にとっても普段通りの生活が戻ってくることをお祈りします。

 

そしてブログも、頻繁にとはいきませんが、ぼちぼち更新してまいりたいと思います!