Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

9月6日 Piano Duo Nao & Yoshiaki Recital @結・YUIコミュニティホール(逗子市)終演!&デュオ名改名のご報告

またもやブログ更新がお久しぶりになってしまいましたが…😅

 

昨日、9月6日(日)にPiano Duo Nao & Yoshiaki Recitalが終演致しました!

 

木の匂い、木の質感に包まれる結・YUIコミュニティホールで、同じく木からできたピアノ二台もしくは一台を使ってデュオの世界を広げることができました。また生の音楽の良さというものを改めて伝えることができていれば嬉しいです!

感染防止対策のため席数を削減しておりましたが、それでも多くのお客様にご来場頂き感謝でいっぱいです。ありがとうございました😊

 

f:id:PianoDuoNaoandYoshiaki:20200907134409j:imagef:id:PianoDuoNaoandYoshiaki:20200907134425j:imagef:id:PianoDuoNaoandYoshiaki:20200907134444j:image

最後の1枚、佐藤がドヤ顔してますね…!(これは控え室での写真です。ホールではさすがにドヤ顔はしてないかと思います笑)

 

そして、プログラムには書いたものの、色々あって失念してしまい報告するのを忘れていたことがあります!(※結構重要です!)

 

ブログ名を見て「おっ?!」と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、デュオ名を昨日9月6日のリサイタルをもって、Piano Duo Nao & Yoshiaki からPiano Duo Crewir に改名し、さらに前進して活動することになりました!

 

名前の由来は、イタリア語で「創る」という意味である“Crea”(クレア)とドイツ語で「私たち」という意味である“wir”(ヴィーア)を組み合わせた造語となっています。「私たち2人で音楽を創る」という意味を込めています。またドイツ語で「ピアノ」という意味の“Klavier”(クラヴィーア)にも自然と掛けられています。

 

また今後も演奏会を企画しております。今後ともPiano Duo Crewirとして私たちも精一杯ピアノデュオを頑張ってまいります。

 

これからもよろしくお願いします😊