Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)オフィシャルブログ

Piano Duo Crewir(旧Nao&Yoshiaki)iのオフィシャルブログです。演奏活動や思ったことを気ままに発信します!

今夏を振り返る

久々のブログ更新になってしまいました…💦

 

“今夏を振り返る”と題しましたが、夏休みは約2週間前に終わってしまっています😅(もうちょっと夏休み欲しかった、もっと色々なことに挑戦したかった…!!)

 

地道に振り返っていこうと思います。

 

まずドゥオール先生のセミナー。

その時ブログでも書き綴りましたが、ホールの響き、ホールで2台もしくは1台のピアノと空間と一体化する感覚、ピアノデュオにおいて大切なことを4日間のレッスンと練習、そして修了生コンサートでじっくりと学ぶことができました。デュオ漬けの4日間はとても充実していて、デュオって本当に楽しい!ずっと2人で一緒に弾いていたい!という思いを具現化することができた4日間でした。(終わった後のロス感は半端なかったです…)来年もまたセミナーで勉強させていただきたいです!(もう今から楽しみで楽しみで仕方ないです)

 

そしてコンクール。

セミナー後、次の日にファイナルを迎えたヤングアーチストピアノコンクールの2台ピアノ部門では金賞を頂きました🥇大ホールでの審査で響きを楽しむことができました。

f:id:PianoDuoNaoandYoshiaki:20201013000904j:image

大阪国際音楽コンクールの2台ピアノ部門にも挑戦しました。レベルがものすごく高く、刺激になりました。ファイナルではエスポアール賞を頂きました。1-3位には入れなかったことにすごく悔しい思いを抱いていますが、受賞できたことには喜びを感じています。また来年も挑戦したいと思っています!(前向き)

f:id:PianoDuoNaoandYoshiaki:20201013001448j:image

こんな感じで新たなスタート地点に立てたと思います。また次の目標に向かって頑張っていきます!

 

そしてリサイタル。

全てデュオ作品で揃えたプログラムで練習のボリュームも半端なく、大変でしたが、空間を生かした演奏会にすることができたと思います。また、リサイタルを企画しています。後々に情報を公開しますので、ご都合の良い方は是非…!

f:id:PianoDuoNaoandYoshiaki:20201013001858j:image

 

今年の夏は充実してたな…楽しかった。

 

もっともっと練習しなきゃという練習欲が湧いてきます。

 

練習練習練習…!